栂池高原スキー場 おすすめホテルと食事 口コミ

栂池高原が最高だったので、おすすすめのホテル、ビールと食事の紹介です。

栂池は、スキー場の近くに、ちょっとした飲み屋街があるのがいいですね。

シャッター街になっているのは否めないですが、ジンギスカンお好み焼き、焼き肉楽しめます。)

もちろん、ゲレンデのコース、雪質も最高です。

小学生以下は、シーズン券が1500円で作れるのもいいですね。(先着制)

ゲレンデ情報

f:id:shige_y:20211104215219j:plain

栂池高原ゲレンデマップ

f:id:shige_y:20211104215419j:plain

栂池高原ゲレンデ

f:id:shige_y:20210916165914j:plain

栂池高原ゲレンデ 鐘の鳴る丘

雪質もよく、上級から初心者までコース設計されているので

子連れでも、大人だけでも満足できるゲレンデになっています。

また、パークもあるので、パーク遊びも◎

ゴンドラは一つなので、混雑するので、一度上に登ったらリフトで繰り返すのが良い。

子連れなら、鐘の鳴る丘ゲレンデがおすすめ。

横幅1キロ以上のゲレンデは、緩やかでじっくり教えることができます。

導線が悪い部分とリフトが動いてない所があったりするので、慣れるまでは注意が必要です。板外して結構な距離歩くことになったりします。

 

ホテル

栂池はゲレンデの周りにホテル、旅館、ペンションが沢山ありますが

個人的に共同トイレとかが苦手なので、おすすめのホテルを紹介

ゲレンデの周りに晩ごはんを食べる所もあるので、ちょっと歩いて食べに行くのも可能です。

ホテル グランジャム栂池 - アプライジングホテルズ

f:id:shige_y:20211104221010p:plain

グランジャム栂池 和室

f:id:shige_y:20211104220240j:plain

グランジャム栂池 朝食

建物が新しく綺麗なホテル、ホテルからゲレンデは徒歩5分ぐらいなので歩きはちょっとしんどいですが、車で移動すれば問題ありません。

信州白馬 栂池高原 ホテル サンライズタンネ【公式サイト】

f:id:shige_y:20220202083709j:plain

サンライズタンネ 夕食

鐘の鳴る丘ゲレンデまで徒歩数十秒の立地

車はチェックイン当日の朝からチェックアウトの夕方まで停めることが出来ます。

ちょっと古めの建物ですが、清潔感はありゲレンデ徒歩数十秒の所ではコスパ的におすすめ

白馬山麓 栂池高原 ホテルベルハート

f:id:shige_y:20220202085022j:plain

ホテルベルハート 栂池

こちらのホテルも鐘の鳴る丘ゲレンデまで徒歩数十秒の立地

立地に加えて、施設、料理とクオリティ高め

グランジャム、サンライズタンネよりは価格も高め

食事

お昼のおすすめ クローシュ

ゴンドラリフト乗り場近くにあるロッジの建物のお店

f:id:shige_y:20211104221228j:plain

栂池 クローシュ メガジョッキ 

f:id:shige_y:20211104221503j:plain

栂池 クローシュ ステーキランチ
夜の飲みにおすすめ そば処ふるさと

蕎麦屋だけど、夜はジンギスカンが食べられるお店

スキー場近くでジンギスカンを食べながら飲めるのは最高ですね。

からいやつ?とかいう野沢菜の炒めものも美味しい。

焼き肉屋も近くにあるので、そちらでもお肉は楽しめます。

夜の部はすぐに満席になるので予約がおすすめ。

f:id:shige_y:20211104221935j:plain

栂池 そば処ふるさと ジンギスカン

f:id:shige_y:20211104222318j:plain

栂池 そば処ふるさと ジンギスカン

f:id:shige_y:20211104222349j:plain

栂池 そば処ふるさと からいやつ?
夜の飲みにおすすめ 串兵衛

蕎麦屋ジンギスカンに続き、こちらも串屋?なのにお好み焼き屋というお店

こちらも、スキー場の近くで鉄板囲んでビールが飲めるっていいですよね。

f:id:shige_y:20211104222805j:plain

栂池 串兵衛 お好み焼

f:id:shige_y:20211104222854j:plain

栂池 串兵衛 メニュー
夜の飲みにおすすめ 焼き肉ばんばん

栂池 焼き肉ばんばん

アクセス

練馬ICから3時間半程度で到着、安曇野ICから1時間ぐらい掛かるので、日帰りはちょっとしんどいので、泊りがおすすめ。

また、シーズン中は帰りの安曇野ICに乗るまでに長い渋滞ができるので、帰りの時間は気を付けた方がよいです。

小学生以下シーズン券

小学生以下は、シーズン券が1500円で作成できます。

先着制なのでお早めに。(2023年分終了) 

 

リンク類

www.tsugaike.gr.jp

granjam.jp

cloche.in-www.jp